こんにちは
令和2年度「摂津市いきいきカレッジせっつ桜苑講座」閉講式の様子をお伝えします
カレッジ開催日の金曜日は何故か、雨の日が多かったのですが
閉講式は晴天に恵まれ、皆さん晴れやかな笑顔で
わいわい賑やかな登苑風景になりました
コロナ禍の中ですが、摂津市長も来苑してくださり第一部の「閉講式」が無事に終了
しました。

P1100871P1100867

P1100875

続いて第二部は「学習成果発表」
いきいき健康科初級 7名
     一生懸命頑張ってきたコグニサイズを披露しました
P1100902P1100905
いきいき健康科中級 8名
     ゴルフボールを使ってリンパマッサージ
P1100909P1100926
園芸を楽しむ科 7名
     種から育てる苦労話しなど、受講された感想をお話ししてくださいました
P1100935P1100887

音楽にふれあう科 4名
     今年度はコロナの影響もあり、特に音楽科は受講生が少なく
     4名での合唱・合奏ということで、とても苦労されていました。
     緊張した成果発表でしたが、皆さんの笑顔がとても素敵でした
P1100948P1100949


P1100950

楽しく学ぼう美術科
 8名
     美術科の皆さんは和気あいあいお話しされながら
     いつも楽しく描いてらっしゃいました
P1100889P1100956


P1100891P1100892

P1100893P1100890

   受講生の皆様にはコロナ禍の中、「第24回摂津市いきいきカレッジせっつ桜苑講座」を
   受講して頂きありがとうございました。
   3ヶ月という短い期間でしたが、皆様のお手伝いが出来た事嬉しく思っております
   来年度の「いきいきカレッジせっつ桜苑講座」も、よろしくお願いいたします
     
                                福祉センター職員一同