9月29日(日)社会福祉法人成光苑、せっつ桜苑主催の子ども食堂が
千里丘のきりんデイサービスセンターできりんカフェと合同で開催されました。

IMG_0267























4名の小学生が参加していただき、人間科学大学の学生さんたちと一緒に
カレーライスをつくります

IMG_0264IMG_0269











































はじめて包丁をにぎる子もあられましたが、スタッフや学生さんたちが
フォローしながらゆっくり行いました。
でもでも、みんなとっても上手

IMG_0272












さあ、大きな鍋に材料を入れていきます。子どもたちは興味津々


IMG_0276



























カレールーを入れてだんだんとカレーになっていきます
いい匂いがしてきました!


さあ、みんなでいただきまーす
BlogPaint























この日は、きりんカフェにいつも来ていただいている常連さんたちも
早くから来ていただき、子どもたちが一生懸命つくっている姿をみて
とても喜んでいただき、みんなで一緒にカレーをいただきました。
なんと6歳から80歳代の方までの世代を超えた交流ができ、頭の体操や
ゲームなどもおこなしたとても
有意義な時間が過ごせました。


次回はの子ども食堂は、12月15日(日)11:00~
      きりんカフェのみの参加は、13:00~    です。
                             


次も楽しい時間になりますようにがんばりますね。

ご参加してくださったお子さんたち、地域の方々、
本当にありがとうございました。
子どもたちの可愛さに癒された管理者Kでした

**************
きりんデイサービスセンター
摂津市千里丘三丁目16-7
**************